SSブログ

グランドで [T-REX 450 SE V2]

グランドで背面練習をしてから、クラブに行こうと思って出かけると、皆さんいらっしゃいました。

PAP_0006.jpg
マルさん。背面も正面で練習を。
もうどちらでも、できてしまいますね。
エンジン調整は、F3C の調整方法でバッチリですね。

PAP_0002.jpg
MTさん、ホバリング中。もうアメンボいらないのでは。
時々、左向きの横ホバを...来年になったら...みんな追い越されているのでは。

PAP_0003.jpg
カズさん、駐機中。二台目の 450 Pro 。

PAP_0005.jpg
私は、いつもの scorpion 付きの、450 SE V2 。
今日は風が無かったので、500 ESP よりも背面で良く止まりましたよ。

PAP_0004.jpg
もう一機、カズさんの特攻機 450 SE V2 。
安定している機体だそうです。
ヘッドが振動している私のより、良い機体です。

今日は、ビデオを忘れてしまったので動画は撮れませんでした。

背面で9フライトぐらいやってみましたが、高度を落とすより安定させることを主眼にしました。
フリップで入れる時に、かなり変な姿勢で入れてしまってもリカバリできます。
背面でホバリングできる高さでフリップを入れてみたいのですが、安全重視で、まず高度を上げて大きくフリップし、背面に入れ、徐々に高度を落としています。

リポ1パック分くらいの時間、背面を続ける事ができるようになってきました。途中で、フライト時間を確かめるために平面に戻すので、3分くらいですが、そのまま続けていても大丈夫そうでした。

みなさんとワイワイやっているとお昼になってしまって、飛行場の方には行けませんでした。
T-REX 600 NSP でのホバリング練習もやっておかないと、また対面で怖い目にあいそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0