SSブログ

点検 [T-REX 450 SE V2]

背面練習のメイン機になってしまったので、各部にゆるみ等が無いかよ〜く点検しておく必要があります。

IMG_2342.jpg
点検のこつは、機体をきれいにすることだそうです。
舞い上がった砂や、飛び散ったグリス、メインギアの切削屑などをきれいに拭き取っていくうちに、意外な部分の弛み、消耗などに気がつく事があります。

飛んで異音がする前に自宅で修復しておきたいですね。

最近、背面飛行に慣れてきたので、大破では無く小破程度ですみそうですので、当分は補修をしながらフライトできそうです。

整備ミスで落ちない事を祈りつつ明日に続きます。

明日は、しばらくグランドの後、昼前にクラブの飛行場へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0