SSブログ

修理完了 [T-REX 500 ESP]

フロントのトルクチューブギアを破損した、T-REX 500 ESP 。
部品が到着しました。

IMG_2316.jpg
長期在庫になっていたのか、メール便のためなのか、ちょっと袋がいたんでいますが、中身は大丈夫です。送料安かったもので。

IMG_2320.jpg
縦方向のギアを取り付けて、モリブデングリスを吹き付けて完了です。

IMG_2321.jpg
取り付けも終わりました。
これで、週末に向けての準備は完了です。

500 ESP は週末だけになったので、修理の間隔があいても問題ありません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

ご無沙汰しております。
T-REX500のミソスリの件ですが、
私は、部品図②500H025 9x12x0.8mmのワッシャーの代わりに0.6mm厚のシムを入れました。具体的には、京商製 品番96773 8x12x0.2mmを3枚入れました。そして、ボルトは奥まで締め込みました。テスト結果はローターの全回転域においてミソスリません。


by まーぴー (2009-11-13 23:12) 

まーぴー

T-REX500用のエアウルフを買いました。一応、完成はしているのですが、フロンとウィンドウがひび割れていまして、今、交換品を待っているところです。

T-REX450PROを買いました。ローター回転数が低いとミソスリますね。付属のジャイロGP750は良いですね。スワッシュサーボDS410Mは手で無理やりリミットまで動かすと、ニュートラル位置が変化しますね。Waypointの092SHなどもそうです。リミッターがファイナルギアーにではなく、ポテンショメーターの方についているためです。
私は、それをうまく利用して、サーボホーンの水平を出しました。
DS410Mは、かなり電流が流れますね。
でも、Waypointの092SHは無茶です。手でロックさすと2A流れました。T-REX450付属のアンプのBECでは負荷が重すぎてノーコンになるでしょうね、私はWaypointの092SHは使いませんでした。
この間買ったWaypoint W-038CL は不良品でした。回転しっぱなしになりました。これってサーボじゃないです。
というわけで、Waypoint のサーボは嫌いです。

by まーぴー (2009-11-13 23:13) 

nanapome-rc

まーぴーさん、こんばんは。
T-REX 500 は、スピンドルを緩めに締める(固定はしっかりする)工夫をすると、ダンパーラバーが柔らかめに効いて、ミソスリは無くなるんですね。
今度、ラバーを交換するときに私もやってみます。
ありがとうございました。

エアウルフ、かっこいいですね。飛んでいるところを下から見ると、う〜んとうなってしまいます。

DS410M は、墜落した時など衝撃を受けた時に誤作動することがあるようですが、ポテンションメーターがギアとずれる事が原因の場合もあるそうです。
DS410M は、HITEC HS65MG より動きが早くて、動作がシャキっとするそうですよ。

by nanapome-rc (2009-11-14 18:16) 

トラックバック 0