430SP [T-REX 450 Pro]
私の T-REX 450 Pro は初期型(かなり初期ロットに近い)なので、最近の 450M モーターとは違い、430SP が付属していました。
私のモーターは、外缶ですが、ケースに収まっておりケーブルが下部から出ています。
450M は一般的な外缶で、ケースがそのまま回転します。ケーブルも上から出ています。
(よく見えないですが)
450M の方がトルクがあり、ピニオンギアの歯数を増やした方が良いそうです。
取り回しは 430SP の方が楽で、450M の方が少しパワーがあり、安価です。
私は、いずれは 450 Pro には、Scorpion を装備したいと思っています。
私のモーターは、外缶ですが、ケースに収まっておりケーブルが下部から出ています。
450M は一般的な外缶で、ケースがそのまま回転します。ケーブルも上から出ています。
(よく見えないですが)
450M の方がトルクがあり、ピニオンギアの歯数を増やした方が良いそうです。
取り回しは 430SP の方が楽で、450M の方が少しパワーがあり、安価です。
私は、いずれは 450 Pro には、Scorpion を装備したいと思っています。
2009-10-26 18:09
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私も T-REX450Proですが スコーピオン HK2221-8V2 (3595rpm/V)に ハイペリオン14T が ベストと聞きましたが、、、いかがでしょうか?これなら純正アンプでいけるそうです。
450Mも所詮 発熱するそうです。
by タイタン (2009-10-26 20:34)
KV 3595 ということは、HK-2221-6 より高トルクですね。純正アンプで使えるのは良いですね。
500 ESP で HobbyWing のアンプで駆動していた Scorpion は、モーターもアンプもあまり発熱していませんでした。(3D フライトの後)
組み合わせで、発熱の少ない状態に持って行けるのですね。
HK2221-6 でヒューンと上空まで行ってしまう魅力も若干捨て難いですが。(モーターラン3〜4分 ;_; )
by nanapome-rc (2009-10-27 20:29)