SSブログ

430SP [T-REX 450 Pro]

私の T-REX 450 Pro は初期型(かなり初期ロットに近い)なので、最近の 450M モーターとは違い、430SP が付属していました。

IMG_2060.jpg
私のモーターは、外缶ですが、ケースに収まっておりケーブルが下部から出ています。
450M は一般的な外缶で、ケースがそのまま回転します。ケーブルも上から出ています。

IMG_0695.jpg
(よく見えないですが)

450M の方がトルクがあり、ピニオンギアの歯数を増やした方が良いそうです。
取り回しは 430SP の方が楽で、450M の方が少しパワーがあり、安価です。

私は、いずれは 450 Pro には、Scorpion を装備したいと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
タイタン

私も T-REX450Proですが スコーピオン HK2221-8V2 (3595rpm/V)に ハイペリオン14T が ベストと聞きましたが、、、いかがでしょうか?これなら純正アンプでいけるそうです。
450Mも所詮 発熱するそうです。
by タイタン (2009-10-26 20:34) 

nanapome-rc

KV 3595 ということは、HK-2221-6 より高トルクですね。純正アンプで使えるのは良いですね。
500 ESP で HobbyWing のアンプで駆動していた Scorpion は、モーターもアンプもあまり発熱していませんでした。(3D フライトの後)
組み合わせで、発熱の少ない状態に持って行けるのですね。

HK2221-6 でヒューンと上空まで行ってしまう魅力も若干捨て難いですが。(モーターラン3〜4分 ;_; )
by nanapome-rc (2009-10-27 20:29) 

トラックバック 0