SSブログ

Pro のセッティング [T-REX 450 Pro]

今日は、昨日の予定通りクラブの飛行場に集合となりました。
この飛行場にしては、めずらしく T-REX 450 Pro が3機(1機は私、2機は調整中)参加でした。

こちらでは、飛行機(主にF3A と軽飛行機)とヘリが混在していますが、芝生の滑走路がとても広いので左右に分かれているとお互いに不都合は感じません。

IMG_2030.jpg
T-REX 600 NSP から、最近凝っているホバリングの安定のために今日も練習。

IMG_2029.jpg
500 ESP は、テールの具合を確かめます。上昇させた時にテールが右に振れる状態が解消しているかどうかですが。
ピルエットの右回りと左回りで回転速度が違います。
ラダーを左に切った時にテールローターハウジングにあたる感じがあったので、エンドポイントで抑えてありましたが、エンドポイントを100%に戻すと、同じ回転速度となりました。

ラダーの舵角がいっぱいにとれるようになったので、かなり改善されました。
急上昇させると、ホバモードではまだ右に舵が取られます。

IMG_2031.jpg
今日の 450 Pro の調整のレファレンスとなった、私の機体。
ジャイロの設定、アンプの設定などを実施されていました。

今日は、どんより雲が降りていて、F3A 機も機影が見え難いんではないかと思われますが、いつものように正確なパターンを描かれていました。
F3C 機のように上空遠くいくには、慣れと、眼鏡のチェンジが必要だと感じました。

明日は、いつもの広場で早くからフライトをする予定です。

今日のビデオ
【会長 T-REX 500 GF もと AirWolf】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0