SSブログ

ホバリング [T-REX 450 Pro]

遅〜く起きたので、近くの方のグランドに行って来ました。
ついでに写真もわすれたので、以前のものを流用しています。

IMG_0409.jpg
今日は、ただただホバリングをしました。ゆる〜いピルエットなど。
なぜかと言いますと、ロールをした時に舵が混じっていた(機体の癖ではなく指の操作の方)ので、どういった時に舵が混じるか(特にラダー)を確かめてみようと思ったからです。

通常はピルエットをする時に1周5〜6秒で回すには修正舵を打ちながら行います。
エレベーターを操作した時にラダーが入るかと思っています。
(ラダーが入ると、回転が早くなったり遅くなったりします。)

やってみた感じでは、回転速度は一定ではありませんでした。特に対面からスタートして、正面から左向きに回す時に早くなるようです。左回りは少し苦手ですので、こちらに寄って来ないようにエレベーターを打っていますので。

スティック操作のログが残ればわかり易いのですが、感覚的にはエレベータスティックを上げる時に混じり易いようです。
これからは意識して克服したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0