結局これに [T-REX 250]
本日のフリップ失敗の原因です。
ダウンフリップで背面になった時にピッチを一度止めて(溜めて)、そこからマイナスい入れて復帰するところを連続でやってしまい、正立になったときに失速してしまいました。
フリップをやる事が目的ではありませんが、背面にはいれやすいかなと。
F3C 系の種目には、背面を長々とやっている演技項目は無いようですが、どの姿勢でも舵が打てるように備えておくために、背面もやっておくべきかと。
さて、今日撃沈した、T-REX 450 SE V2 です。あらかたの部品が1号機の方にありますが、メインギアだけ調達しなければなりません。
そこで、450 SE V2 は少しお休みいただいて、また 250 を復活させました。(受信機とジャイロを移し替えただけですが)
これで、草地でしばらく練習してみようと思います。部品代安いし。
F3C の来年以降のパターン候補をみましたが、気が遠くなりそうになりました。
ダウンフリップで背面になった時にピッチを一度止めて(溜めて)、そこからマイナスい入れて復帰するところを連続でやってしまい、正立になったときに失速してしまいました。
フリップをやる事が目的ではありませんが、背面にはいれやすいかなと。
F3C 系の種目には、背面を長々とやっている演技項目は無いようですが、どの姿勢でも舵が打てるように備えておくために、背面もやっておくべきかと。
さて、今日撃沈した、T-REX 450 SE V2 です。あらかたの部品が1号機の方にありますが、メインギアだけ調達しなければなりません。
そこで、450 SE V2 は少しお休みいただいて、また 250 を復活させました。(受信機とジャイロを移し替えただけですが)
これで、草地でしばらく練習してみようと思います。部品代安いし。
F3C の来年以降のパターン候補をみましたが、気が遠くなりそうになりました。
2009-08-23 18:45
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました