SSブログ

明日の朝練 [T-REX 450 Pro]

本日は、13、14、15日と3日間の日中練習した事で夏バテ気味だったのでお休みしました。

本当は、午後涼しくなってから、内緒でこっそり練習しようと思っていたんですが....。

というわけで、明日からはまた朝練再会(起きれれば)します。

明日はこの2機の組み合わせ。T-REX 500 ESP と 450 Pro 。
IMG_1115.jpg
簡単なオートローテーションの練習をして、上空へ上げて行きます。(上空はいつか 600 NSP で)

450 Pro の方は、一昨日何回か成功した、ロールをより確実にして行くつもりです。

後は最近練習していない、地上での練習メニューをいくつかこなして、週末に備えます。

では、また明日。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
タイタン

450Proに 450V2 とかのキャノピー入りますか?教えてください。

by タイタン (2009-08-17 13:43) 

nanapome-rc

タイタンさん こんばんは。
おひさしぶりですね。
上の写真の小さい方が、450Pro です。
とりあえず ALIGN 製の 450 SE V2 用のキャノピーなら付く事を確認しました。
キャノピーの上の方にバッテリーがあたるので、少し前に搭載する必要があります。
by nanapome-rc (2009-08-17 19:11) 

uno

nanapome-rcさん初めまして

タイタンさんよりブログの紹介してもらいました。
ヘリT-REX 450pro初めて作ります、ヘリ自体初めてです。
フライバーロッドとflybar paddleはロックタイトを付け
て接着するんですか? 

それと450モーター取り付け位置難しいかったですが、上から取った写真はないですか狭いですが。
教えてください。宜しく

by uno (2009-08-18 21:33) 

nanapome-rc

uno さんはじめまして。
ロックタイトは金属どうしで、空気が遮断されるところにつけると効果を発揮します。
プラスチック部品の場合は瞬間接着剤になりますが、T-REX の場合は、450 クラスまではパドルをねじ込んでおくだけで十分でした。
モーターはサーボがじゃまで指が入り難いくらいで、特に複雑な構造ではありませんでした。
(今日の記事参照)
by nanapome-rc (2009-08-19 08:11) 

taitan

キャノピーの件 ありがとうございました。
さて 私も JRエアスキッパー50のエンジン機も所有してるのですが 皆さんは受信機のバッテリーは ニッカドですか?ニッケル水素ですか?それともハイペリオンの LIfepo4 を使っている人いますか? そのばあいは どこのレギュレーターをつかっていますか?いつも質問ばかりですいません。
またどれくらいの容量ですか?ニッカドがへたってきたので買いたいのですが、、、
by taitan (2009-08-20 09:45) 

nanapome-rc

昔からエンジン機をやっている人は、ニツカド派ですが、最近 T-REX 600 をやり始めた人は、全員リポです。
ALIGN B6T 2 in 1 ボルテージレギュレーターを使っています。容量は、1,700mAh ですね。(2セルです。)
このレギュレーターは出力 6V ですので、FUTABA 派の私は、5.1Vツーウェイステップ-ダウンボルテージレギュレータを組み合わせています。
by nanapome-rc (2009-08-20 19:14) 

taitan

いつも やさしく教えていただきありがとうございます。
私はエンジンヘリ50はアナログサーボなので 4.8Vなのですが将来エンジンヘリが場所的に飛ばせなくなることも考えてニッカドを買わずに LIFEPO4を買って レギュレーターで5Vに落として使おうと思っているのです。その上
T-REX600 のときに使えるレギュレーターにしたいのですが、、スイッチングBECは ノイズの問題がやはりあるから発熱するけど Kアンドエスの レギュレーターがいいと聞いたのですが いかがでしょうか?
by taitan (2009-08-21 14:00) 

nanapome-rc

taitan さん こんばんは。
将来的にエンジン機が飛ばせなる事も考えてとのことですので、T-REX 600 は電動の方ですね?
でしたら、T-REX 600 ESP でも 600 GF でも、リポを受信機電源にするレギュレーターと 5.1V の降圧レギュレーターは標準付属するので無駄になりませんか?
ALIGN のページに付属品を含めた詳しい解説があります。(英文 or 中文ですけど)
Kアンドエスのレギュレーターについては、噂をまだ聞いていないので、週末に誰か知っている人がいるか聞いてみますね。
by nanapome-rc (2009-08-21 19:09) 

トラックバック 0