SSブログ

ネジの弛み [T-REX 600 NSP]

今日のエンジン始動でロックしてしまった件。
スターターシャフトを回そうとしたら、ヘッドも一緒に回ってしまう。

IMG_0689.jpg
原因はこれでした。
ネジが弛んで、クラッチベルに引っかかって、スターターシャフトを回す時にヘッドを道連れにしていたようです。
しっかりロックして締め直し。

予想されたエンジンナットの方は大丈夫でした。
副会長の助言でエンジンナットも再度増し締め。
IMG_0690.jpg
バックプレートから固定するツールがOSから出ているので、用意しないとね。
とりあえず、傷つかないようにティッシュをつめてネジを締め直しました。

この後、ダイヤルゲージではかってみたところ、1/100mm の誤差でした。増し締めしたら精度があがるのかな?


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0