SSブログ

追加のサーボ [T-REX 600 NSP]

昨日届いたものは他にもあります。

S9252 と S9254

IMG_0602.jpg
電動機のつもりで、スワッシュサーボを3個購入しましたが、エンコンサーボを忘れていて、いろいろ買い物する機会にオーダーしました。
以前購入した、S9255 はヘリ用でトルクがあります、S9252 は飛行機用でトルクは劣りますがスピードがあります。エンコン用ならトルクは必要ないのでこちらを(これしか在庫無かったんですが)選びました。
T-REX 600 はエンコン用もミニサイズではなくレギュラーサイズを使うようになっていますが、エンコン用はダイレクトにエンジンの振動を拾うためタフなサーボが必要です。ですから、ミニサイズではなくレギュラーサイズの方が良いと思います。
飛行機のようにエンコンのショックアブソーバーを装備しているものは少し小さめでも大丈夫かと思います。

S9254 はご存知のようにジャイロ用です。
GY520 + BLS254 にしようかと思いましたが、エンジン機の用具があまり残っていなかったので、少しコストダウンしました。ジャイロは、450 SE V2 に載せていた GY401 にします。
これでもまあ大丈夫だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0