SSブログ

キャノピーの様子 [T-REX 450 Pro]

キャノピーの取り付けについてお問い合わせがありました。

参考になるかわかりませんが、私の T-REX 450 Pro の様子を。

2009070103.JPG
こちら左後方から見たところ。
写真では余裕があまりありませんが、実際には結構、ギアとキャノピーは空いています。

2009070104.JPG
こちら右後方から見たところ。

2009070105.JPG
バッテリーは ROBIN のものを使用して、電源ケーブル側を下に、サーボ側ぎりぎりに取り付けています。

2009070106.JPG
キャノピーは特に補強していません。墜落はまだ無いので特に破損していません。

450 Pro のキャノピーは柔らかく、ボディへの取り付け部分はヘナヘナなので、取り付けの際に力を入れるとパキッといってしまいそうなので、丁寧に扱っています。

私の場合、バッテリーのケーブルを下にしているので、あらかじめケーブルをボディ側にたぐり寄せておけば、キャノピーはスムーズに取り付けられます。

バッテリー形状によって、事情が違うと思いますが、私のものは、
ROBIN 3セル 2,200mAh のものです。今日はショップがお休みなので諸元はわかりませんでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
タイタン

よくわかりました。ありがとうございました。まだ墜落ないなんて すごいですね。毎日楽しみにしています。それでは
by タイタン (2009-07-02 14:31) 

トラックバック 0