SSブログ

谷風強いです [T-REX 500 ESP]

いつも来るこのグランドは、川の上流が山の谷間から流れているような構造になっていて、そこから風が吹き下ろしてきます。橋の方はあまり風が無いようです。

2009061901.JPG
ピッチ少し落としてみました。
ローターの回転は少し上がりました。大きな揺れは感じられませんが、振動してるみたいですね。
風が強いですから微妙なところはわかりません。

様子見はこれくらいにして練習です。
今日は風が強いので、右向きのホバリングは相当を機体を傾けるようになります。

風の中で安定させようと舵角を変更。


2009061902.JPG
2フライト目以降は T-REX 450 SE V2 でいつもの練習。風あるので練習になりませんねと思ったけど、それも練習になるのではと考えました。

今日は、なぜかいまいち乗り切れませんでしたので、SE V2 の3フライト目の途中で撤収しました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

ビデオ拝見しました。
揺れは出ていないように見えるのですが・・・
私の場合は、もっと顕著に出ます。

by まーぴー (2009-06-19 09:18) 

nanapome-rc

450 V2 のローターを低速で回していた時は、パンチのないバッテリーを使うと、皿回しのお皿の回転が落ちて来たと時のように揺れました。500 ESP はそこまでは無いのですが、直線飛行中にひょこひょこ縦揺れします。
回転を上げたりして改善した結果です。
姿勢を変えると揺れが見えます。他のクラスには無い揺れです。
http://nanapome.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24-1のビデオはどうでしょう。
ノーマルの方が私で、SPECIAL の方がマルさんのものです。
マルさんの方は揺れているのを見た事がありません。
by nanapome-rc (2009-06-19 19:10) 

トラックバック 0