SSブログ

トルクチューブ [T-REX 500 ESP]

T-REX 500 ESP のトルクチューブ方式は、テール側、ボディ側に十字の溝が切ってあって、アルミパイプのトルクチューブの両側がプラスドライバーのようになっています。
今回は、このトルクチューブを緩めにすることによって、トルクチューブにかかる前後方向の負荷を減らし、振動を無くして行こうと思います。

2009012303-72802.jpg
(写真は 500 ESP を組み立てる時に撮影したものです。)

溝は多少深めになっていて、簡単には空回りしないようになっています。
今回、トルクチューブを目一杯奥の方に押し込んであるのを少し緩めようと思います。

2009061307.JPG
緩める前。

2009061308.JPG
緩めた後。微妙で見づらいですが、0.5mm ほど伸ばしました。サーボマウントがその分ずれているのが見えます。

あんまり変わらない気もしますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0