SSブログ

計量器 [ツール]

2009060202.JPG
小物のバランスを取るには、バランサーより計量器の方が向いているかなと思い、こういうものを購入してみました。
500g まで、0.1g 単位で計れ、コンパクトだったのでこれにしたのですが。

新品なのに購入した時点でホコリだらけ....
フタがこれ以上開かないので長尺のものははかれません。メインローターは無理ですね。

T-REX 500 ESP のフライバーパドルを計ってみましたが、計る度に 0.1g 単位で重さが違う。
2009060203.JPG
2009060204.JPG

両側のパドルを何回も計ってみましたが、まあなんとなく片方が 0.1g 重いようだということはわかりました。
重さだけでバランスを取るには、もう少し精密な計量器を専門ショップで買った方が良さそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0