SSブログ

縦揺れ対策 その3 [T-REX 500 ESP]

2009053102.JPG
予想より1日遅れで部品が到着。

今回のテーマは、テールローターのバランスと、ダンパーゴムの交換。

テールローターは本来なら、0.1g 単位で重量をはかるか、バランスゲージを使いたいところですが、そちらの方はまだ来ないので、取り敢えず新品に交換して様子を見ます。

2009053103.JPG
現在のブレードは傷だらけで、バランスも? です。
今回のは樹脂製ですが、テールの振動を見るだけなのでOKです。
ゲージが来たら、テールロータのアーム込みでバランスを計ってみます。

ダンパーゴムの方は、グレーの柔らかい方です。

本来、組立て及びバランスの精度を高めれば、ダンパーゴムが固くてもミソスリは起きないそうなので、これから精度を高める点検を実施して行く予定です。

ガタの少ない社外品等も考慮して行こうと思いますが、まず、標準の状態で精度を高め、振動を無くして行きたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0