SSブログ

もう少し調整を [T-REX 500 ESP]

少しましになった、T-REX 500 ESP 。

2009052701.jpg

今日も少し整備をしました。

スピンドルシャフト、スラストベアリングをはずし、CRC 5-56 を吹きかけて古くなったグリスやホコリを吹き飛ばします。
部品を良く点検した上でグリスアップ、今日はモリブデングリスを使いました。
スラストベアリングやダンパーゴムは交換した方が良いのですが、今日はそのまま。

もともと、メインローターホルダーは手を離すとアームがするっと下を向いてしまうほどスムーズなので、あまり効果はないかな〜と思っています。

交換パーツをオーダーするまで、このままでやってみます。

今後考えられる対策:
(1)ダンパーゴムの交換
(2)スラストベアリングの交換
(3)テールブレードの交換
(4)フレームの補強
(5)テールブームの補強


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0