SSブログ

地味練、基礎練 [T-REX 450 SE V2]

朝練をしにグランドに行って来ました。

2009052601.JPG
最近いろいろな飛ばし方をしていてやっていない練習があったので、今日は集中的に。

ホバリングで止める事です。

左向きのホバリングを1フライト。苦手意識は無くなりましたが、止まるまでには至りません。
(バッテリー1本分、畳み半畳分くらいのところに留まることです)
このレベルになるまでは、さらに多くの練習が必要ですね。

今日は弱点がはっきりしました。
対面から横ホバに入れた時に姿勢が崩れます。正面から横ホバはまあ大丈夫といえるレベルですから苦手の部類に入りますね。姿勢を崩れないように当て舵をしますが、オーバーアクションになってしまうのです。
正面から横ホバは考えないでやっているので、指が意識しなくても動くように何回も練習する必要があります。

2009052602.JPG
4フライトほどして、T-REX 250 で動きのある練習に移行。
目の前を一定の高度、コースで左右から直線飛行する練習です。
まっすぐにまっすぐに飛行するのは全ての基本だと思っています。

今日もアイドルアップに入れてみました。
アイレベルから上空に上げてみました。ここでおかしな現象を発見。
急上昇させると、ピルエットしてしまいます。ちょうど一回転するので、危なくはなりませんが

急上昇するとテールを右に振るのは、GY401 と共通ですが、一回転してしまうのはセッティングの問題でしょうか。3D やっている人は当て舵している?そんなことはないですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0