SSブログ

PHOENIX RC [シミュレーター]

皆さんはシミュレータ練習は何をお使いですか?

私は、PHOENIX RC を使っています。

飛行機時代は、
AeroChopper(Mac版もありました)→RealFlight→同G2→同G2+USB

ヘリに入って
Reflex XTR→HelicimeRC→HELI-X と来て、今に至っています。

Reflex はリアルなのですが、重くて、どうしたわけか私の環境では特定のヘリしか操縦できず。
バージョン4.0.4 以降は従来のインタフェースが使えなくなったのを機会に移行しました。
その他、舵を切った時の機体の傾斜など、なんとなく感覚が違う(設定の問題でしょうか)と感じたのでした。

PHOENIX は価格も安く、バージョンアップも無料みたいですし、軽く、機体もリアルです。

2009051803.jpg
T-REX 500 (CFか?)です。リアルでしょ?
下の水たまりにローターの風があたると、泡が発生したり、海の上だと水の中に沈んでみたりします。
なにより、T-REXシリーズをはじめ主立った機体が豊富にそろっています。(KING 2 など、あの独特の音も再現されています。)

対面や背面など、舵の打ち間違いが発生する種目の練習にはシミュレータが最適です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
○○

ななポメさん、こんばんは
 教えてもらった海外ショップから購入、PHOENIXは結構リアルだしコストパフォーマンスも良いし。でも、なぜか最近シミュしていない。なぜか実機の方でチャレンジして、墜落です。シミュでもっと練習しないといけないとは分かっているのに・・・。
PHOENIXですが、国内でも販売された様です。かなり前ですがどこぞのブログで国内ショップの紹介を見ました。中身は、同じでしたが、これから流行るかもです。
by ○○ (2009-05-18 20:06) 

nanapome-rc

日本語で紹介をのせているところもありますね。
海外通販が苦手な人はこちらがいいかも。

いま、開発元のサイトをのぞいたら、T-REX 250 も追加されていました。
さっそくダウンロードしてみます。
by nanapome-rc (2009-05-18 20:14) 

nanapome-rc

すみません。
アップデートの予告でした。
by nanapome-rc (2009-05-18 20:34) 

トラックバック 0