SSブログ

縦揺れ対策 [T-REX 500 ESP]

相変わらず縦揺れが直らない 500 ESP です。
スロットルカーブもセンターで70%にしても揺れます。

原因を他に求めようとしたのですが、回転が低いと縦揺れが出る T-REX の特徴がやっぱり気になりまして、ギアはどうかなと考えました。

バッテリーが 2200mAh なので電流が低いかなと。それを 13T ピニオンを回す..トルクが足りないので回転があがらない...では、ギアのピニオンの歯数を落としてみよう。

2009051703.JPG
ピニオン...12Tでした。
それで回転が上がらなかったのかなあ。
なぜ、12T にしたのか...それはマニュアルに書いてあったからです。
2500mAh 13T、2200mAh 12T
ロビンのリポは内部抵抗が低いので、きっと 2200mAh でも 13T で大丈夫でしょう。
3Dグリグリの方もロビンの黄色いリポを使われていたし、形状からみて 2200mAhの方だったと思います。

交換して、明日様子を見てみましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0