T-REX 450 Pro フライト調整 その2(ジャイロ調整) [T-REX 450 Pro]
T-REX 450 Pro フライト調整 その1(トリム調整)
T-REX 450 Pro フライト調整 その2(ジャイロ調整)
フライト調整2回めです。
まずジャイロ感度から、30→35→40 とあげて行きましたが、40でほんの少しハンチングが見えましたので、35に戻しました。上空はアイドルアップ1/2とも30に。
上空を周回して特に問題が無いので、アイドルアップ1に、さらにアイドルアップ2に..予想したスロットル位置より少しマイナス側に働きます。
マニュアルの設定通りだと、ノーマルとアイドルアップ1のニュートラル位置の落差が大きいように感じます。慣れの問題か、今後徐々に煮詰めて行きたいと思います。
まだ機体のシルエットに慣れません(SE V2 の方がノーズが長い)ので、曇り空の中無理をせず、ゆるゆるとバッテリー1本分フライトして、調整フライトを終えました。
長〜い記事になりましたが、T-REX 450 Pro の一連の記事は今回で終しまいです。
今後、日々のフライトの中で随時アップして行きます。
T-REX 450 Pro フライト調整 その2(ジャイロ調整)
フライト調整2回めです。
まずジャイロ感度から、30→35→40 とあげて行きましたが、40でほんの少しハンチングが見えましたので、35に戻しました。上空はアイドルアップ1/2とも30に。
上空を周回して特に問題が無いので、アイドルアップ1に、さらにアイドルアップ2に..予想したスロットル位置より少しマイナス側に働きます。
マニュアルの設定通りだと、ノーマルとアイドルアップ1のニュートラル位置の落差が大きいように感じます。慣れの問題か、今後徐々に煮詰めて行きたいと思います。
まだ機体のシルエットに慣れません(SE V2 の方がノーズが長い)ので、曇り空の中無理をせず、ゆるゆるとバッテリー1本分フライトして、調整フライトを終えました。
長〜い記事になりましたが、T-REX 450 Pro の一連の記事は今回で終しまいです。
今後、日々のフライトの中で随時アップして行きます。
2009-05-12 07:18
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました