SSブログ

行って来ました(本日2回目) [T-REX 250]

2009050202.JPG
本日は丸さんより、松代グランド近くの水門練習場に招集がかかっていますが、朝食後まだ時間があるので草公園にもう一度行って来ました。
T-REX 250 は上空(中空)飛行も慣れて来ました。風が無い日は安定していて、450 並みに飛ばし易いです。ちょっとフリップと思いましたがドキドキするのでやめました。
気持ち良く芝生の上を飛び回って終了。(リポもう1本ありますが残しておきます)

2009050203.JPG
続いて兄貴分の 450 、250より更に安定していて止まる感じ。
風が無いとこんなにも安定しているのですね、最近は朝も風が強めでしたから無風の今日は貴重なフライト日和です。

新しい発見、いつもやっている水平四角八の字を逆方向(バック)でやったらとても難易度が高くなります。対面で普通にバックはできますが、それを全行程やったらとても大変なことがわかりました。
それから、上空でのスローピルエット。きちんと止めるのは難しく、ちょっと危ない場面もありました。
スタント飛行よりも、まだまだやることがいっぱいあると感じたフライトでした。
最後は、対面を2パックほど。電池が終わるまでずっと対面に入れ、おだやかに飛行しました。
大きく姿勢を崩す事も無くなりました。
しかし、まわりで声が聞こえると急に動揺します。公園で少年野球の準備運動を始めたようです。

これで撤収して、次は水門練習場に伺います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0