SSブログ

バランスかな [T-REX 500 ESP]

テールを振る現象がおさまらない T-REX 500 。
そういえば、先日テールのネジが飛んでいたので異常振動しているのかもしれないと思って点検しました。

2009043001.JPG

メインローターを外してスロットルを65%に。高速回転させてみましたが、特に振動する様子はありません。ヘッドの方も振動一つなく回転しています。

残るはローターのバランスか...

2009043002.JPG
台所用のデジタル計量器で測定。
下の二つが先日使用したもの。
1本が56グラム、もう1本が57グラム....1グラムも重さがちがう。

先日マルさんショップから買った、ALIGN 純正 両方とも59グラム。

バランスをばかにしてはいけませんね。

バランスとりをさぼった私が悪うございました。(_o_)
結果は明日の朝練で。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カズ

ななポメさん、こんばんは。
明日の朝は、試しに〇田さんのお勧めのグラウンドに行ってみようと思います。

by カズ (2009-05-01 00:02) 

nanapome-rc

カズさん おはようございます。
コメント見ていませんでした。

今日も風があって寒かったです。

そちらの飛行場はいかがでしたか?


by nanapome-rc (2009-05-01 07:01) 

マル

ななポメさん今晩は
初、お邪魔いたします。

お礼のご連絡もせずに申し訳ありません。
500ESPだいぶ良いみたいですね?

明日は10時に松代グランドの近くの
水門に集合しますよ?
おじさん、○田さんと私が行く予定ですので
良かったら来てくださいね?

カズさんは帰郷で数日お留守らしいです。

by マル (2009-05-01 21:02) 

nanapome-rc

マルさん今晩は。
ショップお世話になっています。

水門は29日に集まったところですか?

できるだけお邪魔します。
by nanapome-rc (2009-05-01 21:32) 

トラックバック 0