SSブログ

ベースボール [T-REX 500 ESP]

IMG_0002.jpg
今日は、曇り、風がそよそよと手に冷たいです。
T-REX 450 が撃沈したので、T-REX 500 を持ち込みました。
機体の横に写っているのは、100円均一で買ったプラスチックのケース。バッテリーを入れて、片手で送信機とケース、もう片手で機体を持てば一度で運べます。

バッテリーの慣らしを2フライト。
グランドには、野球のベースが置いてあるので、ホームから三塁ベースの間を往復させて、直進の練習を兼ねます。
本塁、一塁、二塁と移動しようと思いましたが、一塁からすぐにピッチャーの方向に走ってしまいます。遠近感が掴めないのと、離れると姿勢が見えないのでずれてしまうようです。

こういった基本が上手くできないと、上空も同じコースをトレースするのは無理なんでしょうね。

ちょっと寒いので、最後の1パック(3フライト目)で、上空を少し流して、今日は終わりにしました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
○○

500はおおきいですね。直線飛行、真っ直ぐ飛ばすの結構難しいといいますが、さすがです。私は、ダラダラ飛ばしてますが、やっぱ目標もたないとだめかな。ロールにチャレンジしようと思ってますが、集中して飛ばすこと少なくなって、朝錬始めないといけませんね。
by ○○ (2009-03-31 21:21) 

nanapome-rc

操縦性は素直ですが、操縦者の技量をそのまま反映してくれますので、あっちによれよれ、こっちによれよれして困ります。
ロール、難しそうですねぇ〜。機種を前に倒して、スピードを増して、瞬間水平にして、エルロン切るんですよね。
あ〜混乱しそう。
by nanapome-rc (2009-04-01 21:05) 

トラックバック 0