SSブログ

嵐の前に [T-REX 450 SE V2]

今、嵐のように雪が舞っています。
午前中、草公園に行ってきました。
結構強風(私には)だったので、横ホバに特化して練習してきました。

昨日、中回転での振動が止まったと書きましたが、ゆっくり回転を上げるとやっぱり振動しました。
でも、ソフトスタートしてからさっと回転を上げると振動はしません。以前はさっさと回転を上げていたので、気がつかなかったのかもしれませんね。
縦揺れは、おさまって、弱めのリポでも普通に飛行できるので良かったです。

ところで、エレベーターとエルロンは、D/R 70% Expo -40% くらいの設定でしたが、シミュレーターで練習した時に、小舵を効かせ目にした方がうまく操縦できたので、設定を変更してみました。
変更後は、 D/R 80% Expo -30%、初級モードでおだやかな舵にしてましたが、上達してくると舵がよく効く方が操縦しやすいのでしょう。
最終的に、 D/R 100% Expo -40% くらいでやってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0