SSブログ

スピンドルは問題無し [T-REX 450 SE V2]

2008122301.jpg
久々に写真を。あまり代わり映えしないのですが、広場の状態も記録しておこうと思いまして、ほとんど長い草がありません。

さて、スピンドルは結果的には問題なかったようです。交換しても変化ありません。
ピッチカーブを全体的に3〜4%落として、回転を上げめにしたところ、ロビンのリポではほとんど揺れは出なくなりました。
ロビンのリポとその他のリポは、あきらかに回転している時の音が違います。(回転計無いのでわかりませんが。)

もともとT-REXにあった、スワッシュその他のガタが、冬場のバッテリーがパワーダウンする時期に顕在化してきたような気がします。
ガタの対策を今後考えて行きます。

その他は異常無し、テールのベルトもノントラブルでここまで来ています。とてもメンテナンスが楽です。

飛行の方は、横ホバ、対面それぞれ練習しました。左向きのホバはまだまだ練習が必要ですね。
左右に移動させて、右と左でそれぞれ180度ターンさせる練習をしましたが、なかなか上下左右の位置が決まらずふらふらします。
この辺りは全然うまくなっていないような...

あせらず、すこしづつ練習していきます。本当に少しずつですが...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0